› one time ** petit a petit** › 粘土 › また多肉粘土

2014年04月25日

また多肉粘土

おはようございます太陽

少し前に小学校の時の先生と
facebookで友達になったPetit a Petitです。

その先生は水泳部の顧問の先生
私の水泳人生を作った人でもあります。
facebookの他にも小学校を卒業してからずっと
年賀状の交換は、続いており
先生の結婚、お子さんが産まれた際には会いに行かせていただきました。

私が大人になるまでに出会った数少ない
尊敬できる大人の方でした。
ベストタイムが出れば自分の事のように喜んでくれて褒めて貰え
劣等生で性格がひん曲がっていた私は、
素直で性格のいい兄との比較の劣等感やら・・・
自分が褒められる嬉しさを知らずにいたので先生は神様の様でした。

「先生のような先生になりたい」が私の理想になり
今の職業のスイミングインストラクターに繋がっています。

今でも、理想&目標の大人は先生です。

子供への接し方、褒め方どれも、先生以上の人はいません。

先生とfacebookで友達になった事で
色々な事を思い出しました。
いい思い出ばかりではないけど道を間違わずに
自分の夢である先生になれた事は、それだけで幸せな事だなぁと

でも、今
子供達が大きくなり
新たに仕事を始めなくてはという所で
スイミングインストラクターを辞めなくては、ならないのかな?という決断を迫られています。
辞める事は簡単だけど、辞めた後私寂しくならないのかな?
と、32年もやっている水泳から離れる事はできるのかな?と

でも、イントラを続ける事と自分の子育てへのこだわりを天秤にかけた時に続ける事は難しいかな・・



まだ、仕事も決まっている訳ではないので
すぐ、辞めるという訳ではないのですが
そろそろ、会社の方に伝えなければと思っています。

すいません、ハンドメイドと関係無い話をずらずらと…汗
では、ハンドメイドの話を戻してびっくり


また多肉粘土作りました。
先日、納品した「鳥カゴ」バージョンは売れてしまったみたいで
また、「鳥カゴ」バージョン作りますね

なんかバランス悪いっすね汗

鳥さんいないんですけど、いた方がいいいかなぁはてな



昨日は、ららぽーとに行き
ドーナツ買って来ました。
ずーっと食べたかったkrispy kreme DOUGHNUT
うんま〜ハート
ウォーキング始めたのに全然痩せるワケないっすねへへん

今日は、幼稚園の初の役員会です~汗

人見知り全開で行くのでドキドキハート

誰か人見知りに効く薬を開発してください~汗


「one time」営業案内ですひよこ


また多肉粘土


同じカテゴリー(粘土)の記事
オーブン陶芸粘土
オーブン陶芸粘土(2014-09-11 08:00)

かき氷招き猫
かき氷招き猫(2014-05-28 08:00)

王子、発熱‥
王子、発熱‥(2014-05-20 14:26)

納品しました。
納品しました。(2014-05-08 08:00)

雨ですねぇ
雨ですねぇ(2014-04-30 08:00)

多肉粘土
多肉粘土(2014-04-29 08:00)


Posted by petit a petit at 08:00│Comments(0)粘土
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また多肉粘土
    コメント(0)