› one time ** petit a petit** › ハンドメイド › 裁断さいだんダンダダン♬

2014年02月10日

裁断さいだんダンダダン♬

雪おはようございます太陽

二の腕に福毛がある
Petit a Petitですクローバー

福毛、宝毛とも言うらしいです
一本だけ、ヒョロロ〜と長い毛の事です。

それが、あると運がいいとか縁起がいい的なはてな
ちなみに旦那さんにもあり、旦那さんは
抜けた日には、大騒ぎですへへん
「縁起が、悪い」とか子供が、触ろうもんなら
「抜ける!」と
意外とそういう事気にするタイプだと結婚して初めて知りました。
はてなお察しの通り、全然気にしませんへへん

初詣で家族全員、おみくじを引く中、
私だけ引きませんでした。
たとえ、引いても良い事だけ信じます。
旦那さんなんて、「大吉」を引いたにも関わらず
「後は、落ちるだけじゃ…」と
引かなきゃいいのに(´ω`)

さて、昨日は、一番嫌いな作業
布の裁断デーひよこ
5月のまるたま市に向けて、少しづつ準備を始めています。
何を作ったらいいやら、試行錯誤中ですが…温泉



栃木に単身赴任中の旦那さんから
大雪で雪だるまを作ったと画像が来て
それを見た子供達は、
「雪遊びしたぁ〜いっ」と
タイミングよく浜北ハウジングセンターに雪がやって来た雪

旦那さんの力作「ガンダム雪だるま」
角のような物は、ジャガビーだそうな、目はチョコ





ほんの少しの真っ黒な雪だけど
子供達は、満足らしいハート



さて、1日学校に行って
また明日は祝日でお休みですね・・・
がんばれ私びっくり

「one time」営業案内ですイチゴ

裁断さいだんダンダダン♬


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
ガラス絵の具
ガラス絵の具(2014-12-24 08:00)

マリメッコ
マリメッコ(2014-12-22 07:20)

量産中
量産中(2014-12-13 08:00)

ネックウォーマー
ネックウォーマー(2014-10-16 08:00)

集中!
集中!(2014-09-02 08:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裁断さいだんダンダダン♬
    コメント(0)